IMG_1234
鯉のぼり2018.04.28

今年も鯉のぼりの季節になりました。
雲ひとつない青空に、1年ぶりの鯉のぼりがたなびきました。

TO

IMG_1224
こだわり2018.04.26

木曜日はSS邸の定例打合せ日。
内装もかなり出来上がってきました。

クライアントのSSさんはこだわりの人。
今日もこだわりの難しい要求がありました。

また色々と悩んでしまいます...

TO

IMG_1212
検討中2018.04.15

今週末、SS邸の現場へ行ってきました。

北側の外壁上部の木造部分に杉板が張られ、打ち放し部分の補修も行われ、外側からの雰囲気が少しずつ出来上がってきました。
道路より少し高くなった入口への階段施工はこれからです。原設計のままで良いか、今も検討中です。
外側からの雰囲気を決定付ける大きな要素のひとつですので、ぎりぎりまで考えるつもりです。
でも、そろそろ決めないと監督さんに怒られそうですが...

TO

IMG_1206
引渡し2018.04.11

今日はON邸の引渡し日でした。

朝、SS邸の現場で大工さんと打合せをして、そのまま津島へ行ってきました。
去年の7月31日が地鎮祭でしたので、8ヶ月余りの長い工事期間になります。90坪余りの改修工事で、最後に工事が1月程停止しましたので、こんなものでしょうか。
工事途中には色々と問題もありましたが、最期はお客さんにも満足して頂き、何とか無事工事を終わる事ができました。工事に係わって頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

写真撮影はお引越し後しばらくしてからになりますので、ちょっと先になります。
HPアップもいつものように遅くなるかもしれませんが、またご覧ください。

TO

IMG_1170
2018.04.01

「交通公園へ行きたい。」
近頃また自転車に夢中な息子の言葉で、今日は畜産センター横の交通公園に行ってきました。

構内には街中を模した道路や歩道、信号機や踏み切りもあります。
その中で自転車やペダル式のゴーカートに乗って、交通ルールの勉強です。
最初は楽しんでいた息子ですが、1時間もしないうちに飽きてしまい、その後は公園の桜の下で花見です。
いつも花見の時期は肌寒いのですが、今日はポカポカと気持ちの良い1日でした。
まさに ひさかたの光のどけき春の日に 桜の下で穏やかな休日を過ごさせていただきました。

TO

一級建築士事務所 内川建築設計室 岐阜・愛知・三重を中心に夫婦で建築設計事務所を営んでいます。